2/5 (土) はれ 水温10度(→)

連日の放射冷却により寒い、冷たい朝を迎えております。数10年前、関東の武蔵野台地関東ローム層の黒い地面に霜柱が立ち、それを踏みつけた時のザックザックという音と靴底に当たる感触を思い出しました。松阪では経験したことはないのですが、冷え込んだ寒い朝の空気は同じ。

そんな冷たい空気と霞で薄化粧した太陽のなか、京都、滋賀、奈良、岐阜、愛知の皆さまが遠路はるばるご到着され、思い思いのポイントで一日をスタートされました。
誠にご来場ありがとうございます。日中は気温もあがり3月中旬の天候になるとのこと。時間までごゆるりと楽しまれますよう。

よく青物が上がっているのかとの問い合わせをいただきます。毎日の釣果のとおり、水温が低いことも影響して上がっておりませんが、水曜日(2日)午後にまるまると肥えたワラサ(約4㌔)が1本つれました。1月30日に放流したものです。もしかして弱ったアジをくわえて行った奴かも?

本日は優等生のタイを放流いたします。昨日は15枚放流したタイが10枚釣れました。
本日も皆さまに釣っていただきますよう、タイに言い聞かせております。

皆さまのお越しをお待ちいたしております。
旬のヒラメ、メバルをはじめカサゴ、セイゴ、タイ、牡蠣なども販売しております。
伊勢、松阪方面にお越しの皆さま、是非お寄りいただき今晩の団欒の食材にどうでしょうか。