2/23 (水) はれ 水温12度(↑)

今朝の新聞に「この春の陽気につられて、つしんぼが鈴鹿で見られた」と写真入りの記事が。春の便りがあちこちから聞こえてきそうな一日。昨日当FPの周りでヒバリのかん高い泣き声が聞こえた気がしました。チョッと早いのかな?とも。こちらの気温気象の参考として津の天気気温が。名古屋より津の気温が低いときは東の海風が入り寒かったり夏は心地よかったりします。
本日も穏やかな一日となりそうです。スペシャル池の大開放もあと6日となりました。朝からご来場の皆さま、誠にありがとうございます。

昨日はヒラメがよく釣れました。釣果はヒラメ50枚(エサ:活モロコ、活アユ、活アジ活イワシなど) タイ5枚(例のササミ、活アユなど) セイゴ26(活アユ、シラサエビ、活モロコなど)  カサゴ5(活アユなど)でした。
昨朝のサカナ君たちの声はウソではなかったみたいで、よくやってくれました。その調子で今日も頼みましたよ!とご機嫌を伺いながら。へそをまげさせないように(笑)。
豊田から友人とお越しの初めて様はご自分の池のモロコで大ヒラメ混じりで8枚ゲット。
奈良の勇川様はヒラメ15枚、2回目挑戦の桐畑様はヒラメ8枚、セイゴ3尾をゲット。
名古屋の○宮様はセイゴ15尾をゲット。名古屋のイケ面5名様は短い時間を有効に、無料レンタル竿でヒラメ3、タイ1、セイゴ3をゲット。初めて様は中央桟橋の網際でレンタル竿でタイ2、ヒラメ1をゲット。玉城の常連様は例のササミでタイ2枚ゲット。名張の○屋様はヒラメ6枚ゲット。など一日中賑やかな一日でした。
ヒラメは何時ものポイント(12〜16番付近)、タイは水車の下流(8〜11番付近)と中央網際。セイゴは浮き桟橋から手前エリア。でした。

ワラサの当りは昨日ありませんでしたが、今朝14番付近での第1投の活アジに反応しました。残念ながらヒラメ狙いの細いハリスが切れた模様。

一番近い釣具店のエサきち松阪店が2/25(金)0時から再開です。

本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております。