1/26 (水)  はれ  水温9.5度

底冷えの朝、放射冷却により地面もフロントガラスも真っ白。
雲の布団がないと地熱が奪われて気温がさらに下がり起こるとのこと。なるほど!
当FPの浮き桟橋も少し凍っているようです。
しかし水温は低いなりに安定しており、サカナ君達にもよいのでしょうか?

そんな寒い朝ですが早くから来ていただきました皆様、本当にありがとうございます。
是非獲物を釣り上げて、ご家族へのお土産が今晩の食卓にのりますように。



昨日はタイ9(エサ:ダンゴ、甘エビなど)、ハマチ1(甘エビ)、ヒラメ35(活シラハエ)、メバル10(オキアミ?)が釣れました。

松阪市内からおこしのY様は朝から水車の下流でタイを午前中に7枚、時間延長された午後からさらにタイ2枚とハマチをゲットされました。
隣の津市からお越しの熟年3名様は、朝からコンスタントにシラハエのエサでヒラメを釣られ時間終了まで粘り強く挑戦された結果、それぞれ11枚以上計35枚となり満足して帰られました。大ヒラメも2枚ゲットされました。途中メバルも釣られ、煮付け用にと楽しんでおられました。

朝早く雪降る京都市内からはるばるお越しのお二人様。初めてで思うような結果ではなかったですが、今冬好評の焼きガキの香りと旨みを堪能され、「暖かくなったら、また来ます」との嬉しいひと言を残され帰路にたたれました。
またのお越しをお待ちいたしております。

本日も寒さは変わりませんが、旬の寒ヒラメ、メバルカサゴ塩焼きにして旨いセイゴなどなどゲットして家族団らんの話題にしてはどうでしょう。
ご来場をお待ちいたしております。