1/31 (月) はれ  水温8度(↓)

松阪は気温がいつまでも低く毎日が冷蔵庫(5度)状態。寒い寒いと肩をすくめてみても、−30度の冷凍庫の地域もあるではないか。大雪で雪下ろしにおわれたり、火山の噴火と降灰にみまわれてる人々に比べたら、恵まれてると感謝しつつ出はじめた太陽のヒカリをあびて一日がはじまる。

2011年も31日経た。今年もあと334日。松名瀬FPでどんなドラマ・人間模様が観れるだろうか。

本日も雪のため福井を取りやめて来ていただいた方、再挑戦の方、常連様が寒風の中、ご来場いただきました。本当にありがとうございます。昨日放流のワラサが釣れればよいのですが。
本日はヒラメを放流いたします。

昨日の釣果はタイ11(エサ:エビ、ダンゴなど)、ヒラメ7(活アジ、活稚アユなど)、カサゴなど。
多くのはじめて様に来ていただいたのですが、寒さと水温低下のためでしょうか、皆さんに釣っていただけませんでした。閉園後、池のサカナたちに「もう少しお客様にお応えしてちょ〜〜〜だい」とつぶやいてしまいました。
聞いてくれたのでしょうか本日、さきほど稚アユでヒラメが釣れました。
その調子で頑張ってほしいものです。

昨日の当FPはチビッコたちがたくさん訪れてくれ、賑やかな楽しい雰囲気でした。ハプニングもありましたが、皆さまが無事に楽しんで帰られたことがスタッフの最大の喜びです。保護者の方々は釣りどころではなかったかもしれませんが、誠にお疲れ様でした。
またのお越しをお待ちいたしております。

春休みには新釣り場がオープンしております。