2/14 (月) はれ  水温10度(→)

おはようございますと言わんばかりに東の空から笑顔の太陽が姿を現した。地上の生き物すべてにわけへだてなく、エネルギーを与えてくれる偉大な存在。自然のリズムを壊したくないものです。とともに、自己のリズムも。
天気は下り坂とのこと。午後から雨もしくは雪のところも。現在は風もなく穏やかな当FP。今日も荒れる天気の前に活性があがるかも?

昨日の釣果はヒラメ18枚(エサ:活イワシ、活アジ、活アユなど) タイ34枚(アマエビ、ダンゴ、活アユ、ボケなど)  ハマチ4本(イワシ切り身など) セイゴ26(活アユ、シラサエビ、ゴカイ、オキアミなど)  メバル5(ゴカイ、シラサエビなど)  カサゴ(ゴカイ、シラサエビ、活アユなど)でした。

9時〜11時ころに魔の釣れないスポットに入りましたが、その後はタイ中心によく当たりました。タイに押されてヒラメはやや遠慮したのでしょうか?
日曜日とあって親子連れも多く賑わいました。
津市からお越しの親子様が4時間で入られておりました。お父様はヒラメを、小学校低学年の算数が得意のお子さんは何とタイ3枚を小さな体で釣り上げられました。ゲットした時の興奮と近くの皆さまからの祝福に最高の笑顔でした。お母さんへの嬉しい報告が出来ましたね。

冷たい寒風を避けるかのように竿を持ったお父様の横にピッタリ寄り添った幼児さんの姿に何とも親子のうるわしき絆を感じ癒されました。帰り際に残ったオキアミを水槽のタイにやって喜んでおりました。

三重からお越しの山村様の子供さんは、大好きなサッカーが雪で中止になりお父さんとともに来られ、お父さんの手伝いでタモの用意であちらこちらと忙しそうでした。タイ、ハマチをたくさん釣られご家族、ご近所、ご友人へのよきおみやげとなったことでしょう。

昨日ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございます。無事に帰宅されましたでしょうか。またのお越しをお待ちいたしております。