2/15 (火) はれ  水温10度(→)

雪景色の松阪。まっ白の浮き桟橋に朝の太陽のひかりが反射し、何時になくまぶしく思わず目を細めてしまう。
積雪の為、各地の高速道路に影響が出ているようだ。
昨日は昼ごろから気温低下とともに雪が夜まで降り、積雪は数年ぶりに多くなった。
見る見る間に周辺の田畑は白くなり、あぜ道との境がなくなり一面の銀世界が広がった。
帰宅後、窓越しに雪景色を見ながらチョィッと一杯の雪見酒を。いつの間にやら眠ってしまい、ドドーンという音と振動で目がさめる。それは初めて経験する屋根からの落雪だった。

本日は高速道路の通行止めのため、予定を変更されて当FPはじめての4名様。ようこそお越しいただき誠にありがとうございます。一日楽しんでいただきますよう。

昨日は不安定な天候の為でしょうか、お客様も少なくタイ2枚にとどまりました。
エサは何とササミのウイスキー漬けとのこと。釣れたタイは何時もより赤い顔をしていたように見えました(笑)。

また昨日は大ヒラメ5、中ヒラメ40を放流しました。池の尾数は200枚以上に戻りました。本日もヒラメを放流いたします。

皆さまのお越しをお待ちいたしております。