7月26日 (火) 曇り 水温24,5度

本日は、曇りです。
7/19の台風から当店の池の水温が24、0℃〜25、0℃で安定していてかなり下がりました。このままの状態が続いてほしいのですが。
7/15(金)スペシャル池では、営業開始一投目タイ狙いのアオイソメのエサで大ハマチ1本上がりました。2回程竿を立て止めた瞬間に食ったそうです。
7/17(日)スペシャル池、生ミックでタイ2尾釣られたお客さんが、2回程竿を立てエサが底から離れた時に大ハマチ掛かりました。針はハマチの口の外側に掛かってました。
7/19(火)スペシャル池4時間で入られたお客さんが、終了時間になったので仕掛けを巻き取ろうとリールを2、3回巻いた時に大ハマチが掛かり、釣り上げました。ヒラメ狙いの仕掛けハリス2号エサ活アユ、ミラクルでした。
7/20(水)スペシャル池では、セイゴの活性がよかったらしく、セイゴが良く釣れました。プレミアム2号池ナイターでは、アオイソメ2匹掛けし、竿をシャクって誘いをかけていると大ハマチがゴンときたそうです。このお客さん前回もプレミアムナイターでアオイソメのエサで大ハマチ上げてます。
7/21(木)スペシャル池では、セイゴ狙いの中層釣り、エサ:シラサエビで大ハマチ上がりました。プレミアム2号池では、イワシ切り身で大ハマチ1本あがりました。
7/22(金)スペシャル池では、受付事務所前のウキ桟橋下でセイゴを爆釣したお客さんがいました。エサ:アオイソメ、仕掛けは落とし込み釣り、手でエサと仕掛けをウキ桟橋下へ投げ込み、2回程竿をシャクっただけで、すぐセイゴを掛け、また仕掛けを投げ込みすぐにセイゴを釣るの繰り返しでした。4時間券で入られたのですが、セイゴ15尾、タイ1尾上げてます。他の4時間券のお客さん生ミックのエサでタイ6尾。プレミアム2号池ナイターでは、家族連れのお客さんが入られ、イワシダンゴのエサでタイ釣られてました。奥さんと息子さんにも釣っていただいたようです。
7/23(土)プレミアム2号池ではタイがよく釣れてました。
7/24(日)スペシャル池では、ハマチの3連発掛かりがありまして、最初にカツオの内臓のエサでお1人が釣り、掛かったポイントに他のお客さんが仕掛けを投げ入れ釣り上げ、3人目のお客さんが仕掛け(エサ:シラサエビ)を同じポイントに投げ入れ掛けたのですが、セイゴ狙いのハリス1、5号程のためバラシテしまいました。この日はセイゴ狙いの落とし込み釣りエサ:シラサエビでハマチが掛かる事が他にもあったようですが、ハリスが細い為上がらなかったようです。チャレンジ池では、家族連れのお客さんが入られ。当店の貸し竿、活アユ10尾でセイゴ8尾釣りました。プレミアム2号池ナイターでは、カツオの内臓のエサでハマチが上がったようです。
7/25(月)プレミアム2号池では、お1人のお客さんでタイ8尾上げました。バラシが4尾あったそうです。エサはアオイソメ、ダンゴ、活アユとどんなエサにも反応がよかったようです。
最近はタイ、セイゴの釣れ具合がいいようです。ハマチはスペシャル池に釣れ残りがまだまだいますが、反射食いすることが最近多いです。お客さん自身が竿を立てたり、シャクルなど誘いも必要だと思います。
ご来場お待ちしています。