7月30日 (土) 晴れ 水温25,5度

本日は、晴れ暑いです。
昨日は、スペシャル池ナイター時間4時間券で入られたお客さんが、大ハマチ3本(エサ:サンマ1尾掛け)釣り上げました。エサのサイズが大きいからなのか、釣れ上がるハマチもかなりでかいです。チャレンジ池では、ルアー釣りのお客さんが、PM5:00からお二人入られてセイゴ爆釣しました。35尾だそうです。
本日スペシャル池PM12:00程にハマチの入れ食いがあったようです。4時間券で入られ隣あわせで釣りをされていたお二人のお客さんの前で始まり、スペシャル池全部のハマチが集まって群れているのかというぐらい、ハマチが水面をグルグル、バシャバシャやりだしたそうです。エサを投げ入れたらすぐに釣れ、エサを投げ入れまたすぐに釣れをお二人で繰り返していたそうです。お1人が、大ハマチ1本、ハマチ4本(黄色のササミ)、お1人がハマチ5本(カツオのハラワタ、活イワシ)を短時間で釣り上げてしまいました。お客さんの話しでは、仕掛けの浮きや水面に浮いている木くずみたいな物でも食べてしまい、お客さんは、周りに置いていたエサを手早く付け替え、エサは何を投げても釣れる感じがしたそうです。
プレミアム2号池では、お1人がタイ10尾(イワシダンゴ)、ハマチ4本(イワシ切り身、ボケ)、お1人がタイ4尾(イワシダンゴ)、大ハマチ4本、ハマチ2本(カツオのハラワタ、カツオの切り身)で釣り上げました。ボケのエサでハマチを釣られたお客さんは、竿をシャクって誘いをかけてていたらスルスルとラインが走っていったそうです。
連日タイ、ハマチの釣れ具合がいいです。セイゴもいいです。しかし、昨日、今日と気温が30℃を超えていて、当店の池の水温が上がらないか、少し心配です。
明日は、ハマチの放流を予定しています。
ご来場お待ちしています。