2/8 (火) はれ  水温11度(→)

朝焼けの茜色の空。上空の水蒸気がいつもより多いのでしょうか?薄い雲が広がっている松阪。なにやら天気は下り模様らしく午後から傘マークの予報。気温もやや低くなるようだ。日々の気温変動が大きいこの季節、くれぐれも体調管理にお気をつけてください。
ノロだの、香港やらソ連やらのインフルのウイルス、スギ花粉がウヨウヨしておりますぞ。自己防衛のバリアーを十分にして対応しましょう!

一般的には天気が下り坂の時はサカナ達の食いがよくなるというが、本日はどうでしょう?そうであってほしいものです。
先日から表題部分の水温に(↑)(↓)(→)マークをつけました。前日より水温の上下、変化なしを示しております。参考になれば幸いです。

昨日はヒラメ22枚(エサ:活イワシ、活アジ、活アユ)、タイ7枚(ダンゴ、ゴカイ、エビ、オキアミなど)が釣れておりました。
はるばる西の方からお越しのお二人様は午前中は活アジで、午後から活イワシでヒラメ釣りに挑戦され、大中の獲物10枚をゲットされました。
初めて様は一日時間まで寒風のなか挑戦、釣られたヒラメ6枚をご家族のおみやげにされました。
土山からお越しのおなじみ様はタイ4枚を浮き桟橋と水車付近でつられました。いつもながら関心いたしました。
岐阜県からお越しの4名様は焼きカキの香りと旨さを堪能されながら、時間間際に待望のヒラメをゲットされて「暖かくなったら、また来ます」と嬉しい一言を残し楽しそうに帰路につかれました。
昨日ご来場の皆さま、またのお越しをお待ちいたしております。